« 11月8日 完全なるオリジナルってあるんですか?? | トップページ | 11月13日 アジアで勝つことが簡単ではない事がわかりました… »

2015年11月10日 (火曜日)

11月10日 涼しくなってきた今日この頃。

一生ディナーをともにすることもない人に何を言われても気に
する必要はない。

どーもダイスケです。

今回はDanner (ダナー)Bootsをご紹介!!

1932年創業のアメリカのアウトドアブーツブランド
【Danner】(ダナー)。

1979年には、「ダナーライト」というモデルで、世界で初めて
ゴアテックスをブーツに採用する。

今現在でもゴアテックスを使用する際は、必ずゴアテックス社
にスタイル毎に送り、基準をクリアするための何段階ものテスト
を行った上で、テストに合格したスタイルのみゴアテックスの
ブーツとしています!!

アメリカ陸軍・海軍・空軍や日本の一部自衛隊にもブーツが
採用されている為、品質や機能性に関しての実績は十分です!!

どーぞ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

D0027
ダナー マウンテントレイル 55TH ブラウン
\61560(tax in) 8.5/9/9.5

1961年に誕生したマウンテントレイルは、当時のバックパッカ
ーマガジンによって、12社を超えるハイキングブーツの中から
最も優れた靴として認定された。

後に仕様変更され、現在のマウンテンライトの原型となった
名品である。

55周年のアニバーサリーとなる今回、ダナーひと筋勤続40年
を超えるパタンナーに依頼し、ダナー本社に眠るオリジナル
と当時のカタログを基にMOUNTAIN TRAIL 55THを制作。

アッパーには、ヴィンテージ感があり、経年変化も楽しめるオ
イルドフルグレインレザーを採用し、当時の雰囲気に近付けた。

サイドのロゴも当時のものを忠実に再現し、ボックスも80年代
のデザインを復刻させた渾身の1足。

・ソールはビブラム社のモンターニャソールを採用。
・MADE IN USA
・ダナー式ステッチダウン製法
・ワイズ EE

ダナーライト リバイバル ブラウン×カーキ
\63720(tax in) 8.5/9/9.5

80年代初頭のダナーライトをリバイバル。

アイステイの立ち上がりから補強の三角ステッチ、ラウンド感
の強いサイドパターンに、 Tバックと呼ばれるヒールカウンター、
シュータン部分の窓あきパターンなど、改良を重ねギアとして
完成された現行物と未完成ながらも味のあるオールドパターン
との比較は、 ダナーファンでなくとも興味をそそられるはず。

ヒール部分のロゴも当時の文言を再現し、ボトムは90年代
中期まで採用していた仕様を再現。

さらにボックスは80年代のデザインを復刻させたファンには
堪らない1足に仕上がっている。

・ゴアテックス・ブーティー搭載。
・ソールはビブラム社のクレッターリフトソールを採用。
・MADE IN USA
・ダナー式ステッチダウン製法
・ワイズ EE

是非お試しあれ!!

                        Daisuke

|

« 11月8日 完全なるオリジナルってあるんですか?? | トップページ | 11月13日 アジアで勝つことが簡単ではない事がわかりました… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115291/62650573

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日 涼しくなってきた今日この頃。:

« 11月8日 完全なるオリジナルってあるんですか?? | トップページ | 11月13日 アジアで勝つことが簡単ではない事がわかりました… »